Profile


Erik Satie (1866-1925)
雄臣[ojin]
牡牛座 , 5月17日,フランス
牡牛座 , 大阪市
セーヌ河口,オンフルール生まれ
淀川河口,此花区生まれ
ピアノ曲作品多数,
ピアノ、室内オーケストラ曲等CD&DVD10枚(小品を含め80曲)

「独り言」しばらく山に籠もっていたが,
パリ郊外アルクイユに住み
サティの曲をカフェで弾きだしてから
モンマルトルのカフェで
パカスカ何でも作曲出来る。
演奏の傍ら作曲に専念。
不思議じゃ!!

さてぃの一言!

59歳であの世へ行ってからいろいろ私の噂をしているがインターネットやら光ファイ バーとかいろいろ騒々しい!
そこで沈没前の経済大国日本へタイムスリップして続きの人生をチョット過ごしてみようと思った訳だ。
丁度USJへ寄ったついでに近くで生まれた男がマイナーな日々を過ごしていたので元気づけのため私の才能を
少しさづけてやったら急に能力を発揮しているが,しばらくの間だけさ! 私が手を引けばそれまでよ。 ワハハハーーー

追伸: 作曲:雄臣(をじん) 論理から実践への道程
今は昔電気工学と作曲を学ぶ、当初作曲は数学的思考が変容音楽理論に基づく習作のまま
永らく停止状態が続くが音楽活動や実体験等(各地を散策、「司馬遼太郎街道を行く」シリーズ
他を愛読、連歌を学び、S.Monkを聞いて、E.Satieを研究)時を経て
21世紀のIT時代到来によりそれぞれが同期して呪縛から解放された様に作曲開眼
多数の作品が生まれネット公開する、合わせてLiveConcertや出品演奏も始める。
『主な作品』piano soprano &cello
「浪速の風物詩」「アンゴ愛可那」「連歌:天地の音」「癒しの音楽」
交響詩「大和川」「高千穂」「篠笛巡礼」湧玉池

1968年頃関西初のオフィスコンピュータ導入に携わる
”70年大阪万博協会事業1部制作課にて現代音楽、具体イヴェント、アジアの祭り、象まつり
その他音楽関連催し(マリアッチ、エレクトーン演奏等)の制作を担当。
社会人経験の後音楽研究室Start!
神戸女学院大学名誉教授 飯田正紀氏に師事
    雄臣作曲ルーム http://3w.to/ojin/   分室 http://3w.to/cafe/


inserted by FC2 system